友達がワキガだったら。

kurianeo49

私自身ワキガではありませんが、私の友人がワキガでした。その友人とは、高校の時に出会い、クラス、サッカー部でも一緒でとても仲が良かったです。その友達は中学時代ワキガということもあり、友達に避けられていたり、彼女もできなかったらしいです。
そんな彼は高校入学当初は何も対策をしていませんでした。しかし、仲良くなっていくにつれてそのようなことを打ち明けてくれて、なにか香水、もしくは制汗剤をするように勧めました。そすると、ワキガの臭いは気にならならなくなりました。しだいに、よって来る仲間も増え、彼女までできました。

しかしもう一つ彼にとって大きな問題がありました。それは、部活中、特に夏場になると汗をたくさんかいてしまいます。そうなると、香水などの匂いも消えてしまいますし、もともとの臭いになってしまいました。

確かに紅白戦とかでマッチアップすることがあり、異様な臭いがしたのを覚えています。彼はそのようなことに気付いていたのか、私に、あまり練習中は人に近づかないようにしている、と言ってきました。
ワキガであることをコンプレックスに抱え、プレーを100%でできないのかと思い心が痛くなりました。私もどのようにアドバイスしたらいいのかわからず、何も出かなかった自分が情けなかったです。

今は、もうそのような対策の制汗剤などがあるかもしれませんが、あったら誰かしらコンプレックスは消えるのでいいなと思います。

クリアネオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です