もうすぐ夏ですがわきが対策どうしてますか?

wakiga024-2

もうすでに暑いですが、もう少しでわきがの人には辛い夏がきますね~。皆さんどのようにケアをしていますか?効果的なわきが対策があったら私も知りたいのですが、ココでは私がしているわきが対策をご紹介します。

ワキガの原因

まずはわきがの原因を知らないと対策が出来ないと思いますので、わきがの原因について簡単にご紹介しておきます。

あの独特のわきが臭はアポクリン線という汗腺から分泌される汗を細菌やバクテリアが分解するともわっと臭ってきます。アポクリン線は臭いを発生させるための器官で、昔は固体識別やフェロモンの役割があったのですが、今は色々な方法で異性にアプローチできるので、退化してしまって、アポクリン線がある人とない人がいます。日本人はアポクリン線が多い人(わきが体質の人)は全体の10%くらいらしいので、ほとんどの人はアポクリン線が退化して少ない人やない人がほとんどらしいです。アポクリン線から分泌される汗自体は臭いがなく細菌やバクテリアに分解されて始めて臭いが発生します。

私のわきが対策

私は中度異常のワキガなので、一日に何度もわきがケアをしていますが、ケアの方法は汗をかいたらすぐにトイレに駆け込んでアルコール入りのウエットシートで脇を念入りに拭いてから、デオドラント商品でケアをしています。ですがこのケア方法で一日何回もケアをしてもどうしても臭いがでてしまうのですが、最近強力なデオドラント商品を発見しましたので気になる方はノアンデの口コミをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です